• SMBCベンチャーキャピタル株式会社を引受先とする第三者割当増資を実施しました

  • 2017年8月10日

平成29年8月10日、株式会社アズーム(本社:東京都渋谷区、代表取締役 菅田洋司)は、SMBCベンチャーキャピタル株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長 石橋達史)を引受先とする1億円の第三者割当増資を実施したことをお知らせいたします。

当社は『世の中の遊休不動産を活躍する不動産に』を企業理念とし、遊休不動産活用事業を展開しております。

運営する月極駐車場検索プラットフォーム [カーパーキング]は、情報掲載量・問い合わせ数ともに国内最大級のウェブサイトに成長しています。また、駐車場サブリース事業(不動産オーナーから一括借上をして、転貸を行う)のニーズも非常に強く、近年では駐車場の空き車室に困った分譲マンションの管理組合からの受託も増加しております。今期の関東圏における新規受託台数は2,600台を超えるペースで推移しており、業界トップの受託台数を見込んでおります。

また中小ビルの余剰スペースを活用した貸し会議室事業も展開しております。
今後も続く新築ビルの竣工ラッシュの一方で発生する、既存ビルの余剰スペースを活用した事業を今後も展開していきます。

調達した資金は、遊休不動産が稼働するために必要な事業モデルの構築、それを実現するためのシステム開発への投資を行い、さらなる事業成長の加速を目指します。

【本件についてのお問い合わせ先】
株式会社アズーム 担当:馬場

PAGE TOP